飴色おてんと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
飴色おてんと。


6ヶ月も更新してなかったんですね。

なんてずぼらなおっさんなんだ。


さてさて、出産間近、嫁さん超タイヘン!ってことやったんですけど

3月7日、無事に二男が誕生いたしました。

体重は2,000g弱。


この日、19時くらいに嫁さんから電話があって

緊急手術になったからということで

息子を積んで、ぶっとんで病院まで。


嫁さんにどんな声を掛けたのかも

今となっては覚えてませんけど

手術、結構時間が掛かりまして

結局家に帰り着いたのは、午前2時くらいでした。

さすがに息子も、翌日は眠たそうでしたけど

それよりも、念願の弟が出来たという

なんとも実感の無い喜びが、その表情から伝わりました。


まぁ、次の日からまさかのインフルエンザにかかっちゃって

顔を見ることが出来たのは、1週間後だったんですけどね。

その後さらに1週間を、病院で過ごしまして

今では家族4人、健やかに暮らしております。




二男の名は、ニチカ。

長男アオイは、来年から小学生ですので

えーっと、5つ離れてることになるのか。

ニチカは最近、「ぱぱぱ、ぱぶぁーーーぱーー。」

と、言えるようになりました。


アオイもニチカも、かわいくてたまりません。

「じゃあ、わたしは?」

と聞く嫁に、

「もちろん、君がいちばんさ。」

なんて会話、

もちろん無いに決まってるんですけど


まぁね、

家族4人、幸せに暮らしています。


| 12:58 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
とある日


とある日の午後。

そのとある日が、その日だったというわけでして。


前回の記事から1ヵ月半くらい経ってんのね。

飴色の存在を忘れてしまうほど、平穏な日々だったんです。

唯一あったのは、嫁が楽しみに買っておいた季節限定のチョコパイを 

僕が食べしまって、しこたま怒られたことぐらいでしょうか。


そんなこんなやったんですけど

二月の中旬の検診で、即入院ということになりました。

理由は産道が開きはじめているということで

まだ出てくるには早い!ということで、入院して管理するということに。

出産までは帰れませんからね、と。


そこからは点滴治療でした。

これが見てらんないほど辛そうで

3本くらい同時に点滴で投薬していくんですけど

副作用がひどいったらない。


で、そのときから背中が痛い背中が痛いっていってたんですけど

腎水症を併発して、まぁほんとに

いろいろとありました(笑)



つづく
| 23:23 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
青。



青が好きです。

だからってこともないけど

アオイのことは、アオって呼んでる。


次男の名前、考えてるんです。

| 02:31 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
決まった。


嫁さん今日病院にいってきて

無事に帝王切開の日が決まりました。

お腹の子もようやく1,100グラム。

少し小さなその命は

生まれてくる日が決まりましたよ、やっと。

あとはその日まで、今までどおり

大切に育んでいくことです。
| 01:07 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
今年も終わる。


午後から半日事務所にこもって

年内最後の仕事を終わらす。

明日からは2連休です。大晦日と元旦。

雪がね、、、かなりのもんでしょきっと。

山農園、何事もありませんように。

来年は、なかのいい家族で集まって

餅つきとかやりたいなー、なんて

平和な思考回路を有してる。
| 00:45 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
だぜ!


今日から保育園は休みに突入しました。

日中は、嫁さんとアオイのふたり。

アオイ、お手伝いとかがんばってるみたいで

そういえば、クリスマス。

サンタさんへの手紙に書いてたロボットを

枕元に置いてたんですけど

あの起きたときの子供のリアクションってほんとに

親冥利につきますね。

まだ冷え冷えとした空に向かって

サンタさんありがとう!って叫んでました。

こちらこそだぜ!


| 00:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
順調ですよ。


久しぶりの飴色日記。

その後、嫁さんはとっても安定してまして

台所に立てるようにもなりまして

パパひと安心です。

っていうか息子とね、すごく仲がいいんですよ、僕。

昔から仲はいいんだけど、最近ではマブダチのごとくです。

燦々と愛情を注いでおります。
| 23:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
めーん。


すっかりこのブログの存在を忘れてました。

ということで、久しぶりの飴色です。


嫁さんは元気ですよ。息子もオイラも。

そしてお腹の次男もスクスクと育ってます。


ということで、

男でございました。

| 23:57 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
安居渓谷。


今年は無理やからね

来年は、4人で紅葉狩りにきたい。

4人って、どんなんやろうなぁ。
| 23:38 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
久しぶりの近況報告。


とんでもなく久しぶりでございます。

日々穏やかに、なんとか妊娠20週。

あと5週もしたら、赤ちゃん1,000gになるので

そうなってから、ほんとの飴色な日々がはじまるんかなぁ。


とにかく今は膨らんだ嫁さんのお腹の

半分が筋腫、半分が子宮と赤ちゃんって状態で

んでもって、筋腫最初は外側にあったんだけど

もう内側といってもいい感じになってます。


で、問題は前置胎盤なんだけど

胎盤が筋腫にくっついてあるような状態で

ってことは、栄養がね、赤ちゃんにいく栄養が

筋腫にとられる可能性があって、そうなると赤ちゃん大きくなれないんです。

今のところ、赤ちゃんは順調に大きくなってますけどね。


ただ、いまだに胎盤がいつ剥がれるともわかんない状況で

そうなったらほんとに大量出血になるからね

いつでも病院に突っ走れるように

心の準備をしている状態です。


とはいえ、平和にくらしております。
| 23:49 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by piropupi1225 |
| 1/6 | >>